2014年02月23日

こんど何する?

こんど何する?

2週間前くらいの蝋梅です。空港近くの園芸センターで撮りました。


昨日22日(土)は、平和病院で検診があったんですよね。
結構時間がかかったようで、皆さん大変でしたね。お疲れ様でした。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20140223000147 


その後に、加藤さんと伊藤さんとお話を久しぶりにしました。
加藤さんがだいぶ調子がよさそうでよかったです。


3月には四国の交流会などが予定されているとのことで、
時間のある方はどうぞ参加されてください。


加藤さんの話の中で、福島第1原発の中での溶接の話が
印象的でした。分厚い鉄板を溶接するには、線量が高い状況では
きちんと溶接ができるものではないとのことでした。


先日の四国新聞にも、原発の再稼働を進めたくない人が
6割近くもいたという意識調査が出ていたようですが、とても興味深い事実
だと思います。四国4県の合同調査ということで、これは愛媛の県知事選にも
少なからず影響がありそうですね。
『福島は対岸の火事ではない』が基本ですよね。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20140202000094 


加藤さんに提案ですが、1週間に1回くらいでいいので、このブログ上で
いろいろとアイディアのやり取りをしませんか?見ている方は
見てくださっていると思うので、面白いと思います。


もう一つ提案ですが、手をつなごうのチラシなんかができた際には、
『コープ自然派』の方たちに頼んで、会のチラシを配達先に配布してもらうってのは
どうでしょうか?もしかすると、香川に避難されている方たちで『コープ自然派』の
商品をとっている家庭があるかもしれません。
だいぶ枚数はいるかもしれませんが、一度やってみてもいいのではないでしょうか?


加藤さんはじめ、皆さんご意見を頂けたらと思います。
私はこんなことくらいしかできませんが、、、。(ター坊)


















同じカテゴリー(交流会)の記事画像
12月交流会 in ドングリランド
ヤサイ足りてる?
クリスマス会を行いました。
うどんおいしかった!
9月交流会
8月交流会
同じカテゴリー(交流会)の記事
 12月交流会 in ドングリランド (2014-12-08 10:21)
 ヤサイ足りてる? (2014-02-27 21:38)
 クリスマス会を行いました。 (2013-12-28 21:11)
 うどんおいしかった! (2013-09-10 22:49)
 9月交流会 (2013-09-05 21:37)
 8月交流会 (2013-08-03 18:56)

Posted by カッチャン at 22:56│Comments(0)交流会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんど何する?
    コメント(0)